飲食店訪問

吾郎2/皆実町の老舗ラーメン店「吾郎」。辛いラーメンも旨い(南区皆実町)

飲食店訪問

そいや、ここの辛いラーメン食べてないよねということで。

吾郎 外観

「スタミナピリ辛ラーメン」という名前でして、「醤油豚骨にラー油とごまをきかせてビールによくあう、スタミナ抜群の一杯」という宣伝文句が、メニューに添えられています。

 

 

吾郎 スタミナラーメン

青磁色の丼にオレンジ系のスープ。

中央の青ネギと共に、それぞれの色が映える配色です。

その他の具材は、もやしと角切りチャーシュー。

ベースとなるスープはラー油と完全に混ざっていて、どこを飲んでもピリ辛テイスト。

後口に残るほのかな甘みは、元となるスープから来るものでしょう。

麺は細麺で、ザクっとした食感にて。

店内には自家製麺との記載あり。

 

 

具材では、角切りチャーシューが良いですね。

吾郎 スタミナラーメン2

とろりんとした脂身部分も肉肉しい赤身部分も旨いと思います。

 

 

さささっと食べ終えて、店を後に。

久しぶりの『吾郎』、旨かったな。

ごちそうさまでした!!!

(2022.8)

 

■吾郎の訪問記

吾郎(2014.8)

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました