飲食店訪問

カナック(インド料理・中区大手町)

飲食店訪問
何となく、辛いものが食べたいなと思い、インド料理店の『カナック』に行ってみました。

店内はテーブル席のみで、7~8席ほど。

わりと女性客が多いですね。

 
 
 
メニューです。

辛いのが食べたいんですが、今ひとつグッと来るのがありません。。。

 
 
 
もう一つのメニューです。

辛そうな名前のカレーを発見!

説明書きを読んでも辛そうな雰囲気でしたので、スパイシーチキンカレーを注文してみました。

 
 
 
まずはサラダの登場。

銀のボウルに短めにカットされた野菜が盛られています。

一緒に出された赤いのは辛味成分らしく、試しに舐めてみると唐辛子系の鈍い辛さが舌に響きます。

 
 
 
サラダをいただきながら店内の様子を見てみると、お店の切り盛りは接客が女性2名、厨房には2名いそうですが出てこられなかったので性別不明。

言葉から判断すると、ご当地の男性かなと感じましたが、いかがでしょうか。

 
 
 
カレーは、大きい銀のトレイに乗って登場。

ターメリックライスは量もそこそこ。

スプーンですくってカレーソースに浸しながら食べ進めてみました。

 
 
 
油脂が少なくさらりとした味の滑らかなカレーソースで、なかなかの旨さ。

以前アバンセ古江店で購入し自宅で作った「ラーダ・ヴィラス」のチキンカレーと味の傾向が良く似ていて、違うのは酸味の強さかなぁ。

辛さはそれほどでもありませんでしたが、スパイス感はまずますでした。

 
 
 
トマトベースのカレーもあるみたいですし、何度か訪れてみたいなと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.8)

 
 
■お店のデータ
カナック
広島市中区大手町2-2-10
0822367308
11:00~15:00
17:00~22:30
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました