飲食店訪問

てる(お好み焼き・東区光町)

飲食店訪問
-ビールを誘う-

 
 
 
「槇の実」、「アダモ」、「大ちゃん」、『てる』。

光町で訪れる予定にしているお好み焼き屋さんだけでも4軒あって、東蟹屋や曙まで含めると8軒。

まだまだ残ってるなぁ。

がんばるぞー(笑

 
 
 
さて、今回はその中の1軒、光町の『てる』に行って参りました。

てる 外観

 
 
 
お店の場所は、うどんの「笑吉」の少し先。

お隣は韓国料理の「女ぎつね」という立地です。

 
 
 
店内は、お好み焼き屋さんにしては珍しく暗めの照度。

客席は横に長い鉄板の前と座敷に4卓。

てる 店内

てる 鉄板

夜の事は分かりませんが、昼は男性がおひとりで切り盛りされています。

 
 
 


 
 
 
野菜増しがない事を確認して、肉玉そば700円を注文。

小さめに生地を敷き、多めのキャベツや豚バラ等を積んでいき、各種調味料はしっかり目に。

つなぎを施したら反転させ、銀の蓋をかぶせます。

 
 
 
そばは袋麺。

ガーリックパウダーや塩胡椒など、結構しっかり目に施し、青ねぎをパラリと振りかけてからほぐし焼きます。

蓋を取ったら重石でプレス。

てる 途中

じゅわっ~っと水分が蒸発したところでそばに乗せ、すぐに卵を貼り付けて仕上げにかかります。

てる お好み焼き

 
 
 
水分が手頃に残ったキャベツ、少し焦げた豚バラ。

トロッとした卵に、ソースは少し重めの味わい。

調味料が結構効いていて、ビールカモン!な味わいです。

生地が小さいのでどうかなと思いましたが、量もそこそこあって満腹になりました。

 
 
 
味付けの傾向からは、夜の一品物をアテに一杯なんてのも良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)

 
 
■お店のデータ
てる
広島市東区光町2-8-1
0825738818
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました