飲食店訪問

フロマジュリー・ピノ(チーズ・南区京橋町)

飲食店訪問
※幟町に移転

 
 
 
南区段原から移転オープンされた『フロマジュリー・ピノ』に初めて訪れてみました。

この日はチーズの購入ではなく、ランチとしての利用です。

 
 
 
店内は荒く仕上げたコンクリートの床とダークブラウンを基調とした内装で、何だかオシャレな雰囲気です。

客層もオシャレなキャリアウーマンの方々が中心でした。

 
 
 
ランチメニューです。

せっかくこのお店に来たのならチーズを味わいたいと思い、チーズカレードリアを注文。

 
 
 
出てくるまでの間に店内を見渡すと、チーズの販売コーナーが目に入って来ますし、何やら日本酒も数本見受けられます。

老亀の長期熟成、出羽桜のH21BY、松竹梅の純米生もとなどを発見。

 
 
 
そんなこんなをしていたら、出てまいりました。

まずはサラダ。

 
 
 
続いてドリア。

チーズの焦げた香りと果物由来と思われる甘さの効いたカレーが印象的なドリアでした。

 
 
 
夜に訪れてチーズとワインなんてのが、王道的な使い方なんでしょうね。

次の機会には、そのように楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
フロマジュリー・ピノ
広島市南区京橋町4-14
0822645355
11:30~23:00
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました