飲食店訪問

いもやいも吉(お好み焼き・西区己斐本町)~ぶっといキャベツ~

飲食店訪問
お店によってキャベツの太さは違うけど、『いもやいも吉』のは、かなりの太さです。

いもやいも吉 キャベツ

その太さゆえ、まずは鉄板で炒めてから積んでいくという手順。

そして、本体反転後に銀のふたを被せて蒸し焼きにしていきます。

 
 
 
横で焼いているそばには、本体と合体前につなぎを施すという珍しさ。

そして、完成に至ったお好み焼きは、なかなか旨そうな見た目です。

いもやいも吉 完成

ところどころカリッとしたそば。
香ばしく焼けた豚バラ。

油が多めだけど油っぽくなく、全体にコクを加えていてなかなか旨いと思います。

仕上がり温度は高くなく、食べやすいのもうれしいポイントですね。

ぶっといキャベツは、思ったほどの存在感はなし。

とはいえ、しっかり蒸し焼きにされていて、甘みが引き出されています。

 
 
 
お店の場所は、宮島街道沿いにある「己斐ショッピングセンター」内。

いもやいも吉 外観

ウォンツを目印にすると見つけやすいと思います。

 
 
店内は鉄板前の席しか用意されておらず、男性店主が一人で切り盛りする小さなお店です。

いもやいも吉 店内

窓がつぶされた空間ゆえの閉塞感、小さな店ゆえの店主との距離感。

他とは違う焼き方も含めて、フリークの方にはおススメのお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2019.3)

※肉玉そば550円そばW+50円

※青ネギ・イカ天・モチ・チーズ+150円

※定食あり

いもやいも吉 定食

 
 
■お店のデータ
いもやいも吉
広島市西区己斐本町2-13-28
0822710303
営業時間・定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました