飲食店訪問

からりんとん(つけ麺・中区舟入幸町)

飲食店訪問
※2019年7月閉店確認

 
 
 
つけ麺とカレーの『からりんとん』。

オープンは一昨年だったでしょうか。

この界隈でお昼を食べる機会が少ないので、後回しにしていましたが、ようやく訪問することが出来ました。

 
 
 
お店の場所は、舟入幸町のゴルフ練習場近く。

看板に書かれた「新広島つけ麺」てのが気になりますね。

早速中に入ってみましょう。

 
 
 
白くて明るい店内は、清潔感があります。

客席はカウンター席のみ。

10席程だったでしょうか。

自席に陣取るものの、入口横の券売機で食券を買うように促され、苦笑いしながら、つけ麺の並の食券を購入しました。

参考までにメニュー写真を掲載しておきます。

なお、辛さは10までが無料で11からは追加料金50円が必要とのこと。

 
 
 
僕は8でお願いしてみました。

白く大きめのラーメン丼での提供でして、盛り付けはなかなか綺麗です。

具材は、キャベツ・キュウリ・青ねぎ・チャーシュー・ゆで卵。

つけ麺の具材としては、定番的な内容です。

 
 
 
早速いただいてみると、ごしっと〆た細麺はなかなか旨く、具材の野菜達もまずまず。

ツユは、鰹出汁が効いていて、思いのほか塩気が強いです。

8という辛さは僕には丁度いいかな。

結局、何が「新」なのかは分かりませんでしたが、まずまず旨いつけ麺だったと思います。

 
 
 
食べ終えて帰ろうと思い、食器をカウンターの上に上げて席を立ったその時。

小さなカップに入ったソフトクリームを手渡されました。

これ、食後のサービスなんですって。

それまで無口な店主だなぁと思っていたのに、意外なサービスと案外かわいい笑顔で、印象が大きく変わりました。

なかなかやるなぁ(笑

ごちそうさまでした!!

(2016.3)

 
 
■お店のデータ
からりんとん
広島市中区舟入幸町25-1
0822963660
11:30~14:30
※日祝は、~15:30
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. oomin(大見高司) より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、あの時の方なんですね!

    たった今、新華園でつけ麺食べてきました(笑

    広島がつけ麺で有名になったのは、ばくだん屋が県外に出た頃からですかね。多分。
    僕は、あまり好みではないんですけど(苦笑

    和実家、我が家からも近所です。
    ひょっとして、ご実家とご近所さんかもしれませんね。
タイトルとURLをコピーしました