飲食店訪問

麻辣商人5(汁なし担々麺・西区大宮)

飲食店訪問
◎閉店確認済


11月8日の週から全商品の麺が「浅草開化楼」に変わるとご店主から聞いており、それを味わってみたく再訪しました。

お店の入口に今までなかった札が掛けられています。

これが、麺がチェンジした証なんでしょうか。

2010112621050000.jpg



このお店は行くたびに何かが変わっていて、担担麺やマーラー麺、もりそばのベースもちょいちょい変わる事があります。

結構戸惑う人が多いお店です。

僕個人的には、以前にも書きましたが、前向きな変化と捉えているのでそんなに戸惑ったりはしないんですけどね。

※たまには前向きではない変化の時もありますが(苦笑)。



今回はベーシックな担担麺(温)の大盛りとご飯(食べ放題)を注文。

相変わらずネギが多いなぁ(笑)。

2010112620500000.jpg

さて浅草開化楼の麺は如何に。

2010112620510000.jpg

以前のものと比べると、少し太くなって、透明感が増して、食感が少しプリッとして、小麦の甘みが少し強くなっています。

この麺は嫌いじゃないです。

でも、僕は、スカッとした辛さをこのお店に求めているので、小麦の甘さが口に残るタイプの麺よりは前の方が好きですね。

この辺は好みで意見が分かれそう。



半分食べたところで激辛辣油と花山椒を追加してヒートアップ(笑)。

2010112620540000.jpg

最後はご飯を投入し、唐辛子の粉を上からかけてフィニッシュへ。


まぁ、何だかんだ言っても旨いね(笑)。



次回の訪問ではマーラー麺・浅草開化楼バージョンを楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!










などと締めくくったのですが、記事をアップする前にマーラー麺を食べましたので追記なぞ。

2010120219370000.jpg

2010120219380001.jpg

麺が伸びない分、浅草開化楼の方が若干良いかなと。


(2010.11)


■麻辣商人の訪問記はこちら
四川麻辣商人大芝店(2010.4)
麻辣商人2(2010.5)
麻辣商人3(2010.9)
麻辣商人4(2010.11)
麻辣商人6(2011.2)
麻辣商人7(2011.3)
麻辣商人8(2011.9)
麻辣商人9(2012.2)
麻辣商人10(2012.4)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました