飲食店訪問

大将3(和食・西区三篠町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
初めて訪れた時に食べた刺身定食。

驚愕の内容でした。

 
 
 
2回目は夜に訪れて、あれこれ注文。

楽しい忘年会だった。

 
 
 
3回目の今回は、肉系の定食を食べてみようと思い。

大将 外観

注文時にお聞きすると、今は1種類しかないってことが判明。

まぁいいや、ここの料理好きなので。

 
 
 
カウンター越しでは手元は見えないけど、刺身を切ったことと唐揚げを揚げていることは分かる。

これはまさかのダブルメインか~

大将 日替り

その予感は大当たり。

なかなか良さそうじゃありませんか。

 
 
 
一つ目のメインはお刺身。

大将 刺身

分厚く切ったぶり。

そこそこ脂が乗っているので、多めのワサビを乗せ、べっとりと醤油をつける。

白ごはんをかきこむ。

あぁ、旨いなぁ。

 
 
 
白身は何だろう。

色合いは旨い鰆のようだけど、食感はこりこりで身の質が違う。

よく分かりませんが、噛めば噛むほど味が出るお刺身です。

そして、ランチではなかなかお目にかからないとこぶし。

高価ではないけど、こういうのをさっと出すところが好きなんだよなぁ。

 
 
 
もう一つのメインは鶏の唐揚げ。

大将 唐揚げ

皮目がパリッと揚がっていて、身はプリプリジューシー。

ニンニクや甘みを感じない下味は僕好み。

この唐揚げ、好きすぎる。

ちょこんと乗っているのは、サツマイモを揚げたもの。

生を揚げたのとは食感が違う。

何だろう。

 
 
 
小皿に出てきたのは、細いタケノコ。

大将 お浸し

漬物かと思いきや、おひたしなんじゃないかな。

このタケノコって四方竹なのかなぁ。

どうなんだろ。

黒っぽいのも正体不明ですが、その形状からは土筆にも見えるし。

 
 
 
と、まぁ色々と分からないながらも、大満足な定食でした。

お値段は800円。

うん、文句なし。

 
 
 
このエリアを離れても、また来たいお店です。

みなさんも、ぜひ。

ごちそうさまでした!!!!

(2020.10)

 
 
■大将の訪問記
大将(2019.12)
大将2(2019.12)
大将4(2020.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました