飲食店訪問

スチーム海(中華料理・中区富士見町)~八宝菜ランチ~

飲食店訪問
※2019年9月閉店確認済

 
 
 
平日のみ提供される日替りの、月曜メニューは八宝菜。

スチーム海 日替わり

色とりどりの八宝菜を中心に、サラダ・スープ・ご飯・漬物・デザートという内容。

ご飯お代わり自由で税込650円と言うお値段は、なかなか良さそうな印象です。

 
 
 
八宝菜には、青梗菜・人参・筍・玉葱・きくらげ・海老・烏賊・鶉の卵が使われていて、結構な薄味。

その分、青梗菜の苦味や玉葱の甘さが良いアクセントとなっています。

スチーム海 八宝菜

何が嬉しいって、生の烏賊やきくらげが使われていてぷりっぷりだったことと、好物のウズラの卵が3つも入っていること。

お値段考えたらちょっと驚きです。

そして、この界隈だと頭ひとつ以上抜けて旨い八宝菜だと思います。

 
 
 
とろみの付いた卵スープも薄味。

漬物はしょっぱくてご飯がススムくん。

サラダは、甘いゴマドレッシングでご飯がススムくん(笑

デザートの果物は、リンゴとオレンジでした。

 
 
 
お店の場所は、地蔵通りセブンイレブンの隣のビル。

スチーム海 外観

 
 
 
エレベーターで2階に上がり、ドアが開いたら、そこは既にお店の中。

テーブルがずらり8卓程とまっすぐなカウンター。

奥には個室もあるようです。

スチーム海 店内

スチーム海 照明

スチーム海 箸置き

お客の数はそう多くないのが不思議ですが、たまたまだったのか。

 
 
 
こうなると、他のメニューも気になります。

夜の蒸し鍋もいいけれど、金曜日のとんこつスープ土鍋ランチや選べるお粥ランチ(こちらは1,000円位)を狙ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.6)

 
スチーム海 メニュー

 
■お店のデータ
スチーム海(すちーむ・かい)
広島市中区富士見町13-13
0825423398
11:00~14:00
17:00~24:00
定休日:日曜日

 
■スチーム海の訪問記
スチーム海2(2019.7)
スチーム海3(2019.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました