飲食店訪問

スチーム海2(中華料理・中区富士見町)~650円なら安い 牛肉ラーメンのセット~

飲食店訪問
※2019年9月閉店確認済

 
 
 
前回の八宝菜が思いのほか良かったので、ラーメンも食べてみなくてはと思いまして。

平日は毎日提供している、牛肉ラーメンと半チャーハンのセット。

お値段は650円。

どんな感じなのか、楽しみです。

 
 
 
注文が入ると、ジャーッジャーッとチャーハンを炒める音が聞こえ始めます。

まだかな、まだかな。

ふと見ると、今日の箸置きは仰向けになったパンダ。

スチーム海 箸置き

前回はうつ伏せだったんですよ。

まさか、バリエーションがあるなんて(笑

 
 
 
出てきたセットの内容は、牛肉ラーメン・半チャーハン・サラダ・漬物・ラー油・デザート。

スチーム海 牛肉ラーメンセット

なかなか面白そう。

 
 
 
スチーム海 ラーメン

スープは牛骨というよりも牛肉がベースなのかな。

優しいけれど十分な旨味のあるスープ。

牛の脂はやや強め。

漢方のような香りも。

五香粉で感じられる香りに近いような気もしますが、何でしょうかね。

 
 
 
麺は黄色くグニッとした食感で特筆する点なし。

具材では、大根がなかなか旨いんですよ。

少し厚めに切って食感が残った大根。

そこに軽く染みこんだ旨味。

これ好きだなぁ。

 
 
 
牛肉は、すじ肉の赤身っぽいもの。

ある程度の食感を残しつつも、繊維がはらりとほどけていきます。

うん、この肉も好き。

 
 
 
途中から備え付けのラー油を投入。

スチーム海 ラー油

辛さよりもしびれの方がよく感じられ、スープがグッとシャープになります。

僕は入れないほうが好きなんですけど、入れると面白いですね。

 
 
 
半チャーハンは、油が多めでしっとりパラリな仕上がり。

スチーム海 チャーハン

ひき肉を使ったチャーハンは久し振りに食べましたけど、なかなか旨いですね。

この内容で650円は、お得感あると思います。

 
 
 
それはそうと、この日もお客が少なかったんですよ。

みんな、このお店のこと知らないのかなぁ。

オフィス街から少し離れているから、僕のように10分位なら歩くよという人じゃないと行かないのかも。

もったいない。

 
 
 
次は、夜に訪れてみたい。

ちょっと計画してみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2019.7)

 
 
■スチーム海の訪問記
スチーム海(2019.6)
スチーム海3(2019.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました