飲食店訪問

鍋焼きらうめん ぽん2(ラーメン・中区幟町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
「鍋焼きらうめん ぽん」の鯖油そばを食べに行きました。

お店に入って券売機で食券を買おうとしたんですが、鯖油そばが見当たらず。。。

ご店主にお聞きしてみると、鍋焼きらうめんの券を買うように言われ、確かに鯖油そばの写真の下に書いてありましたよ(苦笑

 
 
 
着席後10分ほどで登場。

まずは提供直後。

2011082612280000.jpg

 
 
 
底の方に調味料が溜まっているので、麺全体に色が着くまでしっかりと混ぜて欲しいとの事。

貝割れがあることで思った以上に混ぜにくかったのですが、しっかりと混ぜてみました。

2011082612300000.jpg

 
 
 
早速いただいてみると、鯖節を利かせたまぜそばと言う印象。

そうか、「鯖油・そば」かと思っていましたが、「鯖・油そば」だったんですね。

日本語って難しいなぁ(苦笑

 
 
 
食べ始めは鯖節と酸味と元ダレの塩気の調和が良く、旨い旨いと食べすすめていたんですが、中盤を過ぎるとちょっと塩分過多に感じてきました。

この日の夜は久々の「豚鳥」訪問でしたので軽めに済ませようと思ったんですが、このままでは食べきれないと思い無料(ランチタイム限定)の白ご飯を追加注文。

何と、白ご飯と一緒に食べると丁度良い(笑

 
 
 
僕には濃い目の味付けでしたが、鯖節ガツン!はなかなか楽しかったです。

ごちそうさまでした!!

(2011.8)

 
 
■鍋焼きらうめん ぽんの訪問記
鍋焼きらうめん ぽん(2010.10)
鍋焼きらうめん ぽん3(2012.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました