飲食店訪問

弁当いわ3(テイクアウト・中区幟町)

飲食店訪問
※2016.1閉店確認

 
 
 
前日の夜に宅配ピザやケンタッキー等のジャンクなものを食べてしまい、少々胃が重いままランチタイムに突入。

こういう時にカップラーメンを食べるとますます調子が悪くなるので、体に優しい物を求めて幟町「いわ」へ。

コンビニ弁当を食べなくなってからは、勤務先付近のテイクアウト店の中では僕にとって上位の存在のお店なんです。

 
 
 
店頭にはマツタケご飯や青魚の入った弁当が並んでいて、季節感を感じさせてくれます。

僕が購入したのはサンマ弁当500円。

それと、酸味のある物が欲しかったので鯖のマリネ140円を単品で追加。

2011090512150000.jpg

 
 
 
入っているおかずは、サンマの塩焼き・レンコンの金平・オクラ・ゴボウのサラダ・大豆入りのひじき・玉子焼き・キュウリとワカメの酢の物。

野菜中心ですが、味付けによっておかず力はなかなかのもの。

2011090512150001.jpg

2011090512150002.jpg

サンマは頭と内臓を除いて塩焼きにされています。

パサツキ感が気になるものの、値段を考えると上々かな。

骨まで残さずいただきました。

 
 
 
単品のマリネ。

程よい酸味が良いですね。

2011090512150003.jpg

 
 
 
何度か「いわ」を使用していますが、このお店はメインが揚物系よりも焼き物、炒め物の方が良いなと思います。

次回はマツタケご飯の入った幕の内でも食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.9)

 
■弁当いわの訪問記
弁当いわ(2011.1)
弁当いわ2(2011.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました