飲食店訪問

Zuccotto/生パスタが旨い!小町の人気店だ(パスタ・中区小町)

飲食店訪問
※閉店確認済み

 
 
 
中区小町にある生パスタが売りのお店。

一時期、友人のツイートに頻出しており、当時から行ってみたいと思っていました。

この度は、念願かなっての初訪問です。

 
 
 
お店の場所は、広島中央郵便局の北側二本目の筋。

歩いていこう」の手前(南側)の角を電車通りに向かって曲がった所にお店があります、という説明で分かった方はラ好きですよね(笑

薄暗い店内にはL型カウンターとテーブルが5卓、密度高く配置されています。

 
 
ランチはパスタ単品とセット物がありましたが、僕は単品で注文。

嬉しいことに9種類のパスタからチョイス可能で、この日は、ベーコン・オニオン・アスパラのトマトソースリングイ、蛍烏賊と筍のバジルトマトソーススパッゲッティー、トントロとキャベツのぴり辛塩ダレパスタ、ウニクリームとルッコラの幸せパスタ、ほんのりクリームのボロネーゼ、小海老と鶏肉のアジアンテイストなリングイネ、サーモン・塩麹スティックセニョリータのスパゲッティーニ、ベーコン・オニオンのクリームチーズリングイネ、シェフの気まぐれパスタ
というラインナップ(名前、長っ

 
 
同行者は蛍烏賊と筍のバジルトマトソースを、僕はシェフの気まぐれパスタをそれぞれ注文してみました。

 
 
 
提供を待っている感に12時が近づいて来ましたが、どんどんお客が入ってきて、あっという間にほぼ満席に。

このお客の入りは期待しても良さそうです。

さてさて、どんなパスタが食べられるんでしょうか?期待に胸が膨らみます。

 
 
 
まず出てきたのはサラダ。

すり下ろしたまねぎがベースの和風ドレッシングが使われていて、定番的な旨さでした。

 
 
 
遅れること5~6分で、パン2種とパスタが登場。
この日の気まぐれパスタは、春キャベツと生ハムのクリームソースリングイネ。

春キャベツは具材ではなくクリームに使われているみたいで、少し青っぽいソースがなかなか良かったと感じました。

欲を言えばもう少し塩分が欲しいところ。

生ハムがそれを補っていればよかったんですが、ま、健康にはこの位が良いんだと思います。

 
 
 
あ、そうそう。

こちらのパスタは、西区己斐本町の製麺所「窪田寛商店」の生パスタをお使いとの事です。

店頭の商品とは違う気がしますので、オリジナルで作ってもらってるのではないでしょうか。

 
 
 
なかなか旨いパスタでした。

機会があれば、一番人気のウニクリームとルッコラの幸せパスタに挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
Zuccotto(ズコット)
広島市中区小町4-16
0822417320
11:30~14:30
17:00~23:00
定休日:火曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. くりちゃん827 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も一度伺ったことがあります!
    ウニのパスタも美味しかったのですが
    前菜のプレートのイベリコ豚が、すごく美味しかったのが忘れられません[絵文字:i-189]
    人気のお店と聞いておりましたので、私もランチの時間をかなりずらせてうかがいました(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、ウニのパスタ食べられましたか〜。前菜も美味しいお店ですよね。

    このお店は早めの入店が吉かなと思います。

    本通りのPIANOの生パスタも旨いですので、未食であれば一度是非!
  3. 月ん子 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Zuccottoさんの生パスタは確かに特注です♪
    さすがは大見さんですね。
    圧延を変えてるのであの独特の滑らかさと歯ごたえがあるそうです。
    窪田寛商店の定期的に行けば色んな店用に作った試作用の麺やパスタが並んでますよ。
    窪田寛商店のパスタを食べに一緒にお月さまキッチンに行ったのがなんだか懐かしいですね~
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、僕をZUCCOTTOに向かわせた張本人だ(笑)。

    美味しかったです〜。ありがとうございます!
タイトルとURLをコピーしました