飲食店訪問

めじろ(ラーメン・西区東観音町)

飲食店訪問
※観音町に移転し、店名変更(一ノ口十ノ口)

 
 
 
広島ラーメンの名店「すずめ」が閉店し、その跡地に後継店としてオープンした『めじろ』。

呉でカレー屋さんを営む方が弟子入りして、開店にこぎつけたと聞きました。

日々、出来にブレがある中、概ね良好な評判を聞きますが、悪い時期もあったようでして、スープ調整のために臨時休業したことも。

 
 
 
僕が訪れたのは、臨時休業明け。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

スープの色は、比べるとやや薄めでしょうか。

そして、スープ表面の油の散り方がいい感じですね。

具材は、チャーシュー、青ねぎ、もやしという布陣で、チャーシューの枚数が多いのが嬉しいじゃないですか。

早速スープをいただいてみますと、少しベースの出力が弱く感じますけど、とろっとした口当たりでこれはこれで旨いと思います。

 
 
 
麺の茹で加減も文句なし。

この一杯が600円というのは、嬉しいですね。

 
 
 
ことり」の一口目の方が「すずめ」らしさがありましたけど、トータルで旨いのは『めじろ』。

今後、「すずめ」に近づけるのか、それとも徐々に修正しながら独自の味を作り上げるのか。

個人的には、後者を見てみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2015.8)

 
 
■お店のデータ
めじろ
広島市西区東観音町1-2
0822924596
11:30~売切れ次第終了
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ジジ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「すずめ」に一度も行くことなく閉店→最近「めじろ」へ行ったのですが、「陽気」や「つばめ」より好みの味でした。「すずめ」はもっと美味かったのかな~

    ちなみに最近行ったラーメン屋は黒瀬の「味よし」の近くにある「まつうら」。なかなか旨かった。呉の「いつか」より好きかな。行ったことはないけど「ふじもと」系列らしいです。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すずめはブレが大きいらしく、僕が行った時はそれはそれは旨い一杯でした。

    めじろよりもとろみがあって、ベースが濃い感じでした。

    僕も、つばめや陽気よりもめじろが好きです。

    黒瀬方面は未開拓でして、味よしには行ってみたいと思ってます!
タイトルとURLをコピーしました