飲食店訪問

やよい軒2(食堂・中区三川町)

飲食店訪問
今日は定食食べたいなぁ。。。

南星」や「しず」辺りに行きたかったんですけど、この日は日曜日なので開いてないんですよねぇ。

勤め先徒歩圏内の「みよし食堂」はこの前行ったので、中央通りの『やよい軒』へテクテクと。

 
 
 
この日注文したのは、野菜と豚肉の味噌炒め定食です。

 
 
 
味噌炒めはキャベツがメイン。

時折、人参・玉ねぎ・ピーマン・豚肉が顔を見せてくれます。

メニューから想像する通り、甘辛い味噌ダレで炒めた料理でして、思いのほか量もあります。

これ、お代わりしないとご飯足りませんね(苦笑

 
 
 
冷奴と吸い物が付いてご飯お代わり自由で650円。

さすがのコストパフォーマンス。

 
 
 
あ、そうそう。

今回カウンターに座ったんですけど、向かいの席の顔を隠すように高さ設定された目隠しに感心しました。

こういうのは、さすがのノウハウだなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2015.11)

 
 
■お店のデータ
やよい軒三川町店
広島市中区三川町7-1
0825451237
10~23時
定休日:なし?

 
■やよい軒の訪問記
やよい軒五日市店(2012.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました