飲食店訪問

大将4(和食・西区三篠町)

飲食店訪問
※閉店


「ワガタ」跡の新店の前を通ると、ハッシュドポークの文字を発見。

入ろうかなと思ったものの、12時前の段階でオープンしていない様子。

残念ながらタイミングが合わなかったので、次の機会に譲りましょう。





そして訪れたのは、やっぱり『大将』。

もちろん、鶏の唐揚げが目当てです。





大将 日替り

おや?

鶏の唐揚げがない。。。

いつもあるのかと思っていたけど、日替わりですからと言われれば、はい、それま~で~よ~(古





この日のメインは、アサリと根菜のクリーム煮。

大将 クリーム煮

程よいコクにアサリと根菜の旨味。

これはなかなか。





刺身はしめ鯖。

大将 しめ鯖

しめ鯖らしい酸味と後からくる塩気のおかげで、ごはんがススムくんです。





小鉢は小さなタコの煮つけ。

大将 たこ煮物

このお店って、この手の煮物が旨いんですよ。





汁物はお吸い物。

大将 吸い物

最後にふわっと塩気を感じる吸い物。

もちろん旨いんだけど、汁に沈んでいた白いのを見てびっくり。

大将 白子

これ、白子ですよ。

とってもあっさりな味わい。

タラではないしフグでもなさそう。

鯛の白子なのかな?

どうだろう。





鶏の唐揚げは食べられなかったけど、満足の内容でした。

お代は、いつもと変わらず800円。

また寄りますね。

ごちそうさまでした!!!

(2020.12)



■大将の訪問記
大将(2019.12)
大将2(2019.12)
大将3(2020.10)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました