飲食店訪問

侍そば(そば・西区井口)

飲食店訪問
※2022年6月 閉店確認

 
 
 
以前から気になっていた『侍そば』に行ってきました。

お店の場所は、井口の「やまや」の裏。

3階建ての一軒家の1階をお店として使われています。

 
 
 
中に入ると、右手にそばを打つスペースがあり、正面から左にかけては客席が。

カウンター5席、4人がけテーブル2卓、座敷2卓といったところでしょうか。

お店の切り盛りは、ご店主夫婦と思われる男女2名で。

メニューは撮り忘れましたが、そばは温・冷あり、丼とのセット物もいくつかありました。

 
 
 
注文したのは、かけそばと親子丼のセット。

そばはざるとかけ、丼は天丼と親子丼から選択が可能です。

どちらもミニサイズですけど、そば寿司が付いてくるとのこと。

なお、そばが普通サイズでそば寿司なしのセットもありました。

 
 
 
早速かけそばをいただいてみましょう。

ツユは鰹の出汁感もそこそこありながら、醤油が強め。

そば自体は芯を残したねっとり系の食感でして、その細さが際立ちます。

麺線が揃ってますけど、これ手切りだとしたら結構な技術なんじゃないでしょうか。

 
 
 
親子丼。

割としっかり火を通していて、ツユはやや甘めに振った味わい。

鶏肉の良い香りが印象に残りました。

 
 
 
そば寿司と出汁巻き。

フワッとした食感に、キュウリのシャキシャキ感。

具材は、巻き寿司さながらに甘めの味付けでして、巻き寿司食べてる気分になるところが面白いですね。

出汁巻きも少し甘めでしたけど、美味しくいただきました。

最後に蕎麦湯をいただいて、満腹満腹~

 
 
 
難点は駐車場でしょうか。

お店の前3台分だけなので、席は空いてるけど満車という状況が考えられます。

ピークの時間をずらしての訪問がいいかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2015.11)

 
 
■お店のデータ
侍そば
広島市西区井口5-18-27
0825013579
11:30~14:30
定休日:水・日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. きゅうり より:
    SECRET: 0
    PASS: c0d863d3254b30bacb789a7eeedacb89
    はじめまして。
    実家のある広電宮島線界隈のお店のレポがあって、とても興味深く拝見いたしました。 広島に居たときに通った五津味が閉店になっていて残念です。 でも美味しそうなお店もたくさん出来ているようなので、次回帰広の際は参考にしたいと思います。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!

    僕自身、宮島線沿いに住んでいますので、ちょいちょい開拓しております。


    最近では、庚午北の野菜ちょくちょくが良かったですよ。

    広島にお帰りの際に参考にしていただけるよう、日々更新していきますので、お気軽にお立ち寄りください!
タイトルとURLをコピーしました