飲食店訪問

吉星己斐店/盛りが良く品出しが早い!「吉星」の2号店が己斐に(西区己斐本町)

飲食店訪問

以前、台湾料理の「夏」があった区画に『吉星(きせい)』というお店が入りました。

吉星 外観

店の名前や店頭のポスターを見て「ん?」と思っていたんですけど、こちらは観音新町にある「吉星」の二号店とのこと。

メニューもよく似ているし、麻婆豆腐やチャーハンが食べ放題になっているし、やっぱりそうだったか。

吉星 メニュー

 

 

中に入ると、テーブルが満席で奥の座敷もカウンターも大混雑。

ひと席だけ空いていたカウンター席に滑り込み、油淋鶏と焼き餃子(5個)の定食を注文。

 

 

お客の多さに提供時間がかかるかなと思いきや、注文から6分ほどで油淋鶏が出てきました。

吉星 セット

食べ放題というチャーハンとスープを取ってきて、いただきま~す。

 

 

カリッと揚がった鶏もも肉にラー油ベースのピリ辛だれ。

これはご飯がすすむ味付けだ。

よく見ると、キャベツの脇に塩胡椒が。

吉星 油淋鶏

油淋鶏に塩胡椒だなんて、流石に蛇足だろうと試してみると、やっぱり蛇足でした(笑

 

 

遅れて登場した餃子は、やや大ぶりな羽根つき。

吉星 餃子

ひとつひとつが大ぶりなので、結構なボリュームです。

これらには絶対白ごはんだよな~と思ったので、軽くよそって答え合わせ。

うん、正解(笑

 

 

腹ペコな日には嬉しい『吉星』。

今度は麺類食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2023.3)

 

■お店のデータ

吉星己斐店

広島市西区己斐本町2-13-17

0825353687

11:00~15:00

17:00~22:00

定休日:月曜日

 

■吉星の訪問記

吉星(2020.3)

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました