飲食店訪問

ビストロパパ/のん太の酒蔵に併設!おすすめは、パティが旨いハンバーガー(テイクアウト・東広島市)

飲食店訪問
家族で東広島市寺家にある道の駅「のん太の酒蔵」へ行ってきました。

あいにくの雨でしたが、大型遊具で遊べる「こどもひろば」が屋内にあるので、子供連れでも全く問題ありません。

のん太 遊具

のん太 遊具2

 
 
 
「こどもひろば」は0~8歳までが利用可能で、入場するには予約が必要。

遊びたい時間枠の1時間前にインターネットで予約受付がスタートするんですが、2分ほどで「満員」に。

うそでしょ!

早すぎ…

 
 
 
12時開始枠の予約に失敗した我が家は、入力必須項目(大人込みの入場人数・漢字&カナのフルネーム・メールアドレス)を(自分なりの)最速で入力し、なんとか13時開始枠で予約できました。

危ない危ない(苦笑

のん太 予約

ちなみに、予約システムはリクルートの「エアリザーブ」を使用。

ホットペッパー系と同じシステムですので、リクルートIDを持っている方は入力の手間が省けて早いかも。

 
※7/2に予約方法が変更され、公式LINEから3日前からの予約が可能になりました。
※てんとうむしさん、情報ありがとうございます!

 
 
 

 
さて、入場までは1時間ほどあるので、敷地内に併設されている『ビストロパパ』でハンバーガーを食べることに。

のん太 ビストロパパ

 
 
 
のん太specialバーガー、旨そうだけどちょっと高いか。
のん太 看板

スマッシュバーガー、なかなか良さそう。

のん太 看板2

※4/22提供開始の新メニュー!

 
 
 
結局、家族全員分のスマッシュバーガーと思い思いのセットを注文。

トッピングとソースを選ぶことができるので、こちらも各人の好みで。

※トッピングは有料のものもあり。

のん太 ハンバーガー

バンズに焼き付けられたのん太の顔がいいなぁ。

 

 
ハンバーグ自体はなかなかの旨さで、特によかったのはパティ。

厚さはさほどないんですが、両面にしっかりとついた焦げ目のおかげで、とても香ばしいんです。

ピクルスもソースも旨かった。

そして、何より感心したのは、ハンバーガーにかぶりついても後ろから具材がはみ出ないこと。

もちろん、多少の注意は必要ですが。

 
 
 
「こどもひろば」で遊んだ後は、せっかく来たので、お土産コーナーで日本酒を物色。

結局買わなかったんですが、安芸津町の於多福(柄酒造・代替わりしたばかり)や新しい酒米(萌えいぶき)を使った白牡丹の純米吟醸など、気になるお酒もありました。

 
 
 
『ビストロパパ』は、ビストログループに属しているようで、本店は西条中央で欧風食堂を名乗るレストランのようです。

調べてみると、1,000円台半ばまでのランチがそろっていて、ちょっと興味あり。

東広島バイパスを使うと、とってもスムーズに目的地まで行けるので、また立ち寄ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2024.4)

 
 
■お店のデータ
ビストロパパ
東広島市西条町寺家10020-43



0824224588
10:00~18:00
定休日:年中無休

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

  1. てんとうむし より:
    いつもサイトを拝見している一般人です
    のん太の酒蔵、予約について変更が入るそうです

    [変更点]
    ・定員:子どもと大人含め100人 → 定員:子ども40人
    ・当日のみ予約可能 → 公式LINEから3日前より予約可能

    ご利用してみてください
    • oomin77 oomin77 より:
      てんとうむしさん

      コメントありがとうございます。
      3日前から予約できるようになるのはいいですね。
      予定が立てやすくなります。
      公式HPには変更の件、掲載されてないようなので、掲載され次第記事の修正をしておきます。
タイトルとURLをコピーしました