飲食店訪問

Qちゃん(食堂・佐伯区海老山町)~ラーメン定食~

飲食店訪問
創業60年の『Qちゃん』は、お好み焼きと食堂の2本立てのお店。

Qちゃん 外観

店舗中央の入り口から入ると、右半分はお好み焼きスペース。

Qちゃん 店内2

焼き手は女性。

入店時に何枚か焼かれていて、いい匂いが漂っていました。

 
 
 
左半分には酒場にあるような長いコの字カウンターを擁す食堂スペース。

Qちゃん 店内

こちらは男性が仕切っているようです。

 
 
 


 
 
 
揚げ物の定食や丼物、麺類がある中で注文したのは、ラーメン定食750円。

Qちゃん 定食

 
 
 
ラーメンは、澄んだ茶系スープに多めのもやしと青ネギ、チャーシューが2枚。

Qちゃん ラーメン

鶏の香りは強め。

たっぷりのスープを飲んでも同じ印象です。

味は濃い目の部類でしょう。

熱々のうちは鶏と醤油、冷めてくると甘さが後を引きます。

 
 
 
麺は黄色い四角麺。

Qちゃん 麺

最初はちょうどいい硬さですが、次第に伸びてきて柔らかくなります。

具材では厚めでしょっぱさのあるチャーシューがご飯と好相性でした。

 
 
 
おかずは貝柱フライと野菜サラダ、茹で卵。

Qちゃん おかず

ラーメン定食にしては野菜が多いのは嬉しいですね。

整った見た目の貝柱フライは、出来合いの商品なのかな。

 
 
 
次回は、鉄板前でお好み焼きを食べてみよう。

できればビール付きで(笑

ごちそうさまでした!!

(2019.3)

 
Qちゃん メニュー

 
■お店のデータ
Qちゃん
広島市佐伯区海老山町3-19
0829210009
11:00~18:00
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました