飲食店訪問

本州一11(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問

※閉店。

 

-微調整?-











密かに、麺類とご飯物の制覇を狙っている『本州一』。



今回は揚げ焼きそばに挑戦です。











もやしを中心に、白菜やきくらげなどの具沢山のあん。



本州一 揚げそば



全体がなだらかに盛り上がっていて、ボリュームを感じられる佇まいです。



本州一 揚げそば 横から











まずは野菜とあんだけをいただいてみると、ベースは他の麺類と共用の淡い中華スープで、淡い醤油と淡い甘さが。



味の濃さは、他のあんかけ料理よりも薄味。



ご飯物ではなく麺類だから調整しているのかなぁ。











野菜を掻き分けると、カリッカリに揚がった麺が。



本州一 揚げそば そば



いつもの細麺かと思いきや、使われているのは太麺。



この店、太麺使うことあるんだ~(笑



時間が経つと麺が柔らかくなるので、レンゲを使って飲み物のようにざぶざぶと。



この位の濃さだから、あんも最後まで食べ切れるし、飽きが来ませんね。











これにて、残すメニューはあと4つ。



焼そば・もやしそば・アンカケソバ・中華丼。



次回は、どれを食べようかな。



ごちそうさまでした!!



(2017.9)







■本州一の訪問記

本州一(2010.6)

本州一2(2011.3)

本州一3(2012.8)

本州一4(2016.4)

本州一5(2016.10)

本州一6(2016.12)

本州一7(2017.4)

本州一8(2017.7)

本州一9(2017.7)

本州一10(2017.8)





カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。





所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました