飲食店訪問

御食事処博美2(食堂・中区幟町)

飲食店訪問
※2019年9月閉店確認

 
 
 
今から6年ほど前に書いたブログ第1号記事が『御食事処 博美』の訪問記。

当時は食べ歩き記事の割合が少なく、日々感じたことを中心に毎日更新。

いつの間にやら、日々考えることを怠り始め、今では食べ歩き記事100%に。

果たして、いいのやら悪いのやら(苦笑

 
 
 
さて今回は『御食事処 博美』の再訪記事なんですけど、実は初めて訪れた際、ある方からここのラーメンについて教えていただいたことがありまして。

それを6年経っても覚えていたものですから、ちょっと確認しに行ってみたわけです。

御食事処博美の外観

御食事処博美のメニュー

暖簾をくぐり中に入ると、6年前とさほど変わらない光景が。

切り盛りするおじちゃん2人、壁に向かって座るカウンター席。

そうそうこんな感じでした。

 
 
 
さてラーメンを、と思い店内を眺めると、見当たりません。

どうやら提供を中止されたみたい。

そこでおもむろに勧められたのが、博美定食です。

 
 
 
好きなおかず2品とご飯・味噌汁で600円。

これって以前も勧められたんだよなと思いつつ。

御食事処博美の博美定食

棚から選んで温め直したおかず1は、菜の花・ウインナー・卵の炒め物。

御食事処博美の菜の花

菜の花のほろ苦さが良いですね~

 
 
 
おかず2は、ハンバーグ。

御食事処博美のハンバーグ

小さめですが手作り感のあるハンバーグでして、添えられたケチャップうどんが妙に旨いんですけど(笑

熱々味噌汁も旨かったし、さすが40年以上続いているお店ですね。

 
 
 
次回はカレーライス大盛りとかに挑戦してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.4)

 
 
■御食事処博美の訪問記
御食事処博美(2010.2)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました