飲食店訪問

あきちゃん(居酒屋・西区三篠町)~この担々麺、汁あり?汁なし?~

飲食店訪問
今回訪れた『あきちゃん』は、ロイヤルホスト三篠店の近くにある居酒屋さん。

和伊和伊」と「うけがわ」に挟まれたビルの1階で営業しています。

あきちゃん 外観

 
 
 
入口の前にはお昼のメニューが出ていて、日替わりが2種類と麺類が2種類あることが分かります。

あきちゃん 看板

ここはあえての担々麺とハーフチャーハンにしてみよう。

 
 
 
お店の大きさは20名少々が入るくらいで、12時30分までは、ほぼ満席をキープ。

相席前提のテーブルもありますので訪問の際はご留意ください。

 
 
 
席に置いてあるメニューを見ると、定食類が豊富に用意されていて、カレーもあり。

ちょっと目移り。。。

その間に、後客に先に注文されてしまい、料理が出てくるのが遅くなるという事態に(苦笑

 
 
 
出てきた担々麺はスープが少なく、麺が顔を出している状態。

あきちゃん 担々麺

これって、汁多めの汁なし担々麺では?

以前「老四川」系列の「川府」で食べたのと同じくらいのスープの量だし。

メニューの写真は汁ありっぽいけどなぁ。

 
 
 
豚骨ベースと思われるスープに、ゴマとピリ辛を利かせていて、山椒の香りと軽いしびれもあり。

具材はひき肉と青ネギのみ。

これ、やっぱり汁多めの汁なしだよなぁ。

麺はぬめりを帯びていて、ゆで加減は普通。

 
 
 
相棒には白ご飯だったかと思ったものの、出てきたハーフチャーハンは味・量ともに満足のいくものでした。

あきちゃん ハーフチャーハン

 
 
 
定食では、唐揚げや麻婆系が人気みたい。

ご飯とみそ汁がお替りできるのも人気の秘訣かも。

※コーヒーはセルフで無料。

次回は定食を食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2020.2)

 
 
■お店のデータ
あきちゃん
広島市西区三篠町3-7-10
0822301072
11:00~15:00(14:00まで禁煙)
17:00~24:00
定休日:日曜日

 
■あきちゃんの訪問記
あきちゃん2(2020.10)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました