飲食店訪問

あきちゃん2(居酒屋・西区三篠町)

飲食店訪問
別の店を狙ってたんだけど、12時になっても看板が出ないので、諦めて『あきちゃん』へ。

前回訪問した際、多くのお客が頼んでいた唐揚げ定食を目当てに。

 
 
 
うっ!

多い…

あきちゃん 唐揚げ定食

これはヤバい。

明日、人間ドックなんだけどぁ(苦笑

 
 
 
改めて唐揚げを見てみると、ひとくちでは食べられそうにない大きさのが5つ。

あきちゃん 唐揚げ

片栗粉のサクサク衣、下味はニンニク醤油。

そのまま食べたり、塩・レモン・あえてのマヨネーズで味を加えて食べてみたり。

あきちゃん 唐揚げ2

その合間に、冷奴・春巻き・サラダ・味噌汁・ごはんを食べ、飽きるのを防ぐわけです。

そうすることで、満足感を保ちながらも無事完食。

 
 
 
いやぁ、お腹いっぱいです。

この内容に加えて、ごはんと味噌汁はお代わり可能。

セルフだけどコーヒーも飲める。

これで税込み600円ですから、人気が出るはずですよ。

 
 
 
ちなみに、翌日の人間ドックでは、血糖値・中性脂肪が正常高値だったけど、それはいつものこと。

でも、年を追うごとに体も変わっていくでしょうから、いつまで、今のような食のペースを保てるのか。

とりあえずは、健康体を維持していかなくては。

ごちそうさまでした!!

(2020.10)

 
 
■あきちゃんの訪問記
あきちゃん(2020.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました