飲食店訪問

久里川(和食・中区千田町)

飲食店訪問
千田町にある日本料理の『久里川』へ、法事の後の会食で訪れました。

仕出し弁当は食べたことありますけど、店で食べるのは初めて。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。









会食会場は2階とのことなので、エレベーターで上がりましょ。





お年寄りが多いので、和室でも椅子を使う場面が増えてきましたね。





予め卓上にセットされている料理。

サラダ。


ごま豆腐。


前菜盛り合わせ。


刺身。


前菜では、菜の花・鰤照り焼き・鱈白子が旨く、刺身のトロは中トロレベルでなかなかの旨さでした。





茶碗蒸し。


天ぷら。


こごみの天ぷらが季節先取り感あって、良かったですねぇ。





吸い物と寿司。





写真撮り忘れですが、小鍋や牛のステーキ、アイス、アフターコーヒーもでてきたりして、メンバーの多くを占めるお年寄りたちはグロッキー(笑)。

僕たちでも食べ切れないほどで、寿司は持ち帰ることにしました。





王道の味付けが多く面白みはありませんけど、安定感は抜群ですね。

何かの折には利用してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.2)



■お店のデータ
久里川
広島市中区千田町3-2-3
0822452854
9:00~21:00
定休日:不定休※予約制


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました