飲食店訪問

大芝食堂(食堂・西区楠木町)~あげ忘れ~

飲食店訪問
2019年の4月に訪れた『大芝食堂』の記事を上げ忘れていました。

写真は残っているけど、文章が行方不明。。。

1年前の記憶を頼りに、文章を起こしてみることに~

 
 
 
お店の場所は崇徳学園の西隣。

大芝食堂 外観

駐車場はお店の前に2台ほどあったかな。

 
 
 
中に入ると、濃い茶色のテーブルがいくつか並んでいて、男性客が数名。

僕は一人で訪れたので相席となりましたが、そういう前提だと思っておいた方がいいと思います。

大芝食堂 店内

お店の切り盛りは複数の女性にて。

年齢にはばらつきがあり、おばあちゃんがおひとりいらしたような記憶が。

 
 
 
メニューは、うどん・そば・めし・味噌汁・中華そば・棚にあるおかずなど。

大芝食堂 メニュー

 
 
 


 
 
 
注文したのは、中華そばと中めし。

そして棚から取ってきたきんぴらごぼう。

大芝食堂 ラーメンなど

 
 
 
油膜が光る中華そば。

スープは茶系。

大芝食堂 中華そば

具材は青ネギ・もやし・チャーシュー。

 
 
 
ゼラチンを感じるスープで、鶏が強かった印象が残っています。

大芝食堂 麺

スープが少なめなのは420円というお値段考えたら、やむなしか。

 
 
 
きんぴらごぼうは、その甘さにびっくり。

大芝食堂 きんぴらごぼう

舟入の「きよはら」で食べたきんぴらごぼうはデザート並みに甘かったんですが(デザートごぼうと勝手に命名)、『大芝食堂』も負けず劣らず。

 
 
 
中めしとたくあんもしっかりと平らげ、お腹いっぱいになりましたとさ。

ごちそうさまでした!!

(2019.4)

 
 
■お店のデータ
大芝食堂
広島市西区楠木町4-15-37
0822371603
11:30~13:45
定休日:土・日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました