飲食店訪問

そば庄出雲/出雲そばもいいけど、プリッとしたうどんも旨そうだ!(安佐南区大町東)

飲食店訪問
アストラムライン大町駅を過ぎた辺りにある『そば庄出雲』。


看板には、大きく「出雲そば」と書かれてあり、その横に少し小さめに「手打ちうどん」の文字が。


そば庄 外観

店内は和風ファミレス程度の広さがあって、客席は座敷とテーブル。

お年寄りから勤め人、子供連れまで幅広い客層が来店していました。





メニューはうどんとそばの二本立て。

注文したのは看板商品の蕎麦で、かつ丼とのセットにしてみました。

そば庄 カツ丼定食





そばは、やや平打ちっぽくて、色合いは出雲そばとしては薄いほうでしょうか。

そば庄 そば

おつゆは、甘さを効かせているけど出汁があまり感じられず。





かつ丼は、具材を下にしてつゆで煮込んだタイプ。

そば庄 カツ丼

トンカツは面積も厚みもあり。

器が浅いのでご飯は少なめですが、まずまず旨いかつ丼だと思います。





一方のうどん。

写真には撮っていませんが、太くてプリッとしたタイプ。

鍋焼きうどんなどで煮込みたくなるうどんです。

つゆは、そばと違い旨味がある印象です。

ここは、うどんのほうが旨いのではないでしょうか。





他には、韃靼そばが気になるところ。

次回があれば試してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2019.12)



■お店のデータ
そば庄出雲
広島市安佐南区大町東3-15-1
0828703271
11:00~21:00
定休日:なし


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました