飲食店訪問

とりの助新天地店(ラーメン・中区新天地)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
以前「ばり馬」を訪れ、ちょっと見直したウィズリンクの味。

「そいや、ここもウィズリンクだったよね。」と思い、もう何年も行っていなかった『とりの助』に行ってきました。

2011061321180000.jpg

 
 
 
こちらは食券制。

前のカップルが注文を決めかねて随分と時間が掛かっていましたが、僕も訪れるのが久々で、すぐに注文が決まらず。

後ろの人、ごめんなさいね(苦笑

 
 
 
結局、つけ麺の食券を購入。

あつもりでお願いしました。

 
 
 
取り放題の白菜の漬物をポリポリしながら待つ事しばし。

2011061320580001.jpg

 
 
 
つけ麺の登場です。

2011061321050000.jpg

ややクリーミーな鶏スープで、魚粉の香りが強いです。

濃度はちょっと薄いかな。

太目の麺をつけて食べると負けている気がします。

もう少し濃く、そしてもう少し熱くした方が旨いかな。

麺はパキッとした芯が残っていて、同系列の「風雲丸」の麺でも同じ事を思った記憶があります。

2011061321050002.jpg

 
 
 
感心するほど旨いと言うわけではありませんが、大外れはないですね。

当たり外れが大きい個人店に突入するよりも、安定感を求めてチェーン店に入る。

この一杯を食べると、そんな人の気持ちも分かるような気がします。

なかなかに上手い一杯でした。

ごちそうさまでした!!

(2011.6)

 
 
■お店のデータ
とりの助新天地店
広島市中区新天地1-24
0822498805
11~翌2時
定休日:なし

 
■とりの助の訪問記
とりの助2(2014.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました