飲食店訪問

知床2(ラーメン・中区大手町)

飲食店訪問
※2018年12月閉店確認済み。

 
 
 
前日の夜、雨後の月の会で5合ばかり日本酒を飲みましたが、それ以上の水を摂取していましたのでダメージはほぼ無し。

とは言え、胃は万全ではないでしょうから、ここは一つ優しいものを昼食として食べたい。

そこで思いついたのが、『知床』のラーメンでした。

 
 
 
初訪時に食べた優しい味噌ラーメンを覚えており、醤油か塩でも優しい味わいだろうと踏んでの再訪です。

この日の注文は野菜ラーメンを醤油で。

もやしの量が多いのはノーマル味噌と同じ。

ラーメンスープで煮込んだ野菜がトッピングされた姿は、なかなか壮観。

 
 
 
スープの出汁感は味噌と全く同じです。

味噌が醤油に置き換わっただけといっても過言ではありませんが、その優しさも引き継いでいますので、この日の僕には嬉しい一杯でした。

薄味ゆえに、ごま油が少し気になりましたが許容範囲。

 
 
 
次回は塩ラーメンを目当てに訪問したいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.7)

 
 
■知床の訪問記
知床(2012.5)
知床3(2014.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅れのコメントですいません(^_^.)
    フレスコに行かれたんですね~
    私もココは一番好きなお店です
    いつ行ってもハズレた記憶がありません(笑)
    県外に出た娘や息子も、「ココが一番!」
    と言います・・・

    ただ、夜は行ったコトがないので
    次回はワインとアラカルトで楽しみたいですね~
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昼は行った事ないんですが、夜のフレスコは良かったですよ〜。
    個人的には、ゾーナイタリアよりも好きです。

    お昼はパスタランチでしたっけ?今度行ってみようと思います!
タイトルとURLをコピーしました