飲食店訪問

ラージカレー/数あるインドカレー屋で一番好き!チャイの旨さも特筆物(西区己斐本町)

飲食店訪問

インドカレーのお店って色々出来ていますけど、食べに入ったのは3回くらいでしょうか。

いずれの店も個性的という感じではなく、味の違いが分かりにくい。

そうなると、訪問のモチベーションが高くならず、何年も前から知っている『ラージカレー』にも足が向かなかったわけです。

 

 

この度、勤務の拠点が近くになったので、行っておきましょうということで。

ラージカレー 外観

 

 

店内には、お香とスパイスが混じったような香りで満ちていて、異国情緒なカウンターを食らった感じ。

客席はテーブル席のみで、オープンなキッチンに沿うように、テーブルが奥に向かってズラリと配置。

ラージカレー 店内

お店の切り盛りは男女2名にて。

 

 

週末のランチセットはAとBの2種類。

共通した内容としては、ナン・ライス・サラダ・サモサ・ドリンク。

カレーの内容が違っていて、Aはforベジタリアンとあるようにベジタブルカレーとダル(豆カレー)の2種類。

ラージカレー メニュー

Bはforノン-ベジタリアンとあり、チキン・ポーク・ダル・ベジタブル・シーフードの中から2種類選択可。

 

 

僕が選んだのはAセット。

ドリンクはアイスチャイにて。

辛さも選べたのでHOT(辛口)で。

 

 

まず運ばれてきたのはチャイ。

ラージカレー チャイ

シロップ別添えなだけあって、甘くないんですね。

そして、後からふんわりとハーブ?スパイス?の香りが。

このチャイ旨いなぁ。

 

 

厨房からはペッタンペッタンと音が聞こえてきます。

今からナンを焼くのかな。

楽しみだ。

 

 

チャイが出てきてから10分後、待望のAセットが登場です。

ラージカレー ランチ

表面に六芒星が書かれているのがダルカレー。

こちらはスッキリとしたテイストで、豆の風味を生かす意図なのかも。

やや油を強く感じる組み立てですが、これは旨いと思います。

 

 

ジグザクの線が掛かれたのはベジタブルカレー。

こちらは煮溶けた野菜の旨味とコクが加わり、分かりやすい旨さ。

ライスに合わせたいのはベジタブルで、ナンに合わせたいのはダルかな。

 

 

初体験のサモサ。

ラージカレー サモサ

パリッと焼いた生地の中に、スパイスで味付けされたジャガイモや豆などの野菜が入っている料理。

初めて食べたけど、これ旨いわ。

サラダもナンも十分旨く、そして楽しい料理たち。

今までの店との違いにも驚きました。

 

 

あ、そうそう。

店内に置かれている赤い張地の椅子なんですが、背もたれに「喜喜」の文字を見つけました。

お隣に「上海苑」という中華料理屋さんがあったから、閉店するときにもらい受けたのかな。

知らんけど(笑

 

 

ランチメニュー以外にも頼んでいいんだったら、ビリヤニ食べてみたい。

今度聞いてみましょうかね。

ごちそうさまでした!!!

(2023.2)

 

■お店のデータ

ラージカレー

広島市西区己斐本町1-20-2

0822741345

11:00~21:00

定休日:月曜日

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました