飲食店訪問

ふみちゃん(お好み焼き・南区宇品神田)

飲食店訪問
さて、今回訪れたのは宇品神田にある『ふみちゃん』。

宇品二丁目電停の少し先にあるお店でして、電車通り沿いなので見落としはないと思います。

ふみちゃん 外観

 
 
 
店内は雑多な印象。

物が多いことと、壁が短冊メニューなどで埋め尽くされているからでしょうか。

まるで、おばあちゃん家に来たみたい(笑

ちなみに、お手入れはきちんとされていると思います。

 
 
 
客席は、テーブルが2卓と鉄板前に4席。

奥に小上がりがありますが、使われていない様子。

 
 
 


 
 
 
珍しいトッピングがないことを確認して、肉玉そば650円を注文。

ふみちゃん 店内

特徴として挙げられるのは、本体とそばの合体シーンでしょうか。

通常は、焼いている本体をそばにスライドして乗せます。

こちらでは、焼いている本体を反転し、そばを乗せるという手法。

珍しい手順ですけど、時折出会うことがあるんですよ。

 
 
 
ふみちゃん お好み焼き

甘みの少ないソースとよく効いたガーリックパウダー&白胡椒。

つなぎや魚粉の主張も強めでして、なかなか旨いお好み焼きだと思います。

 
 
 
ご常連が多い店ですが、疎外感はなし。

一見客でも安心して訪れることができるお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
ふみちゃん
広島市南区宇品神田2-13-12 0822548599
営業時間:未確認
定休日:木曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました