飲食店訪問

黄龍(中華料理・西区上天満町)~モリモリ食べよう からあげ定食~

飲食店訪問
焼肉丼を食べる人が多い中、比較的高値のからあげ定食850円にチャレンジ。





まずは、唐揚げが乗ったお皿がドン!

黄龍 唐揚げ

うわ、盛りが良い(苦笑





続いて、ご飯とスープが出てきて、からあげ定食の全体像が明らかになります。

黄龍 唐揚げ定食

お、さりげなくゆで卵が。

密かに親子の共演ではありませんか。





唐揚げは、ひと口大が9つ。

衣はサクサクで、小君味良い食感。

何だろう。

この唐揚げ、やめられないとまらない旨さです。





胡麻ドレが掛かったキャベツの千切りも量は多め。

黄龍 唐揚げ2





スープは淡く、塩などで味付け。

キャベツの芯と溶き卵が具材の、優しいスープです。

ご飯はお替り可能だったのだろうか。

聞けばよかった。





お店の場所は、フレスタ上天満店の近く。

黄龍 外観

セブンイレブンの並びにお店があります。





コの字カウンターの天板はくすんだオレンジ。

椅子の張り地は赤。

暖簾は鮮やかな赤だから新調したのかな。

黄龍 店内





カウンター内に立っている男性がオーダーを聞いたり注文の品を出したり。

見えない厨房スペースでは、男性が料理を担当しているようです。

客層は男性がメイン。

焼肉丼が人気のようでして、なかなか盛りが良かったなぁ。





何度か行って、色々なカテゴリーの料理を食べてみたい。

そう思わせてくれる良店でした。

ごちそうさまでした!!!

(2019.6)

黄龍 メニュー

黄龍 メニュー2
※廿日市の豚々亭にもぞうすいあったなぁ。



■お店のデータ
黄龍
広島市西区上天満町5-13
電話番号:不明
?~20:00
定休日:不定休


■黄龍の訪問記
黄龍2(2021.7)
黄龍3(2021.7)
黄龍4(2021.8)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました