飲食店訪問

らーめん ぶぅ2(ラーメン・中区白島北町)

飲食店訪問
-やはり 悪くない-

 
昨年6月以来、2度目の訪問。

辛い物が食べたくて勤め先を出発したまでは良かったんですが、4店連続で満席で入れず、流れに流れて『らーめん ぶぅ』にたどり着いた訳なんです。

 
 
 
注文したのは、豚骨旨辛味噌麺。

このメニューがあることを覚えていたオレ、エライぞ(笑

ぶぅ 旨辛味噌麺

周囲が泡立ったスープは味噌っぽい色合いで、中央の青ねぎと辛味ペーストの赤が映えます。

 
 
 
スープの香りはそう高くなく、味は、軽い味噌の風味にピリ辛。

少しのとろみと少しのざらつきも感じます。

このざらつきは骨粉の感じではありませんので、辛味噌由来なのかも。

そして、辛味噌のニュアンスが天下一品(壷に入っている、アレ)と似ているような気がしました。

 
 
 
細麺は、ザクザク食感とまではいきませんが、それなりに固めでの提供。

ぶぅ 旨辛味噌麺の麺

辛さの不足感が強いけど、僕の望んだレベルがイカレテルだけで、一般的には丁度良いんだと思います(苦笑

 
 
 
生姜を使ったラーメンもあるので、そんなのも試しに、また寄ってみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2017.2)

 
 
■らーめん ぶぅの訪問記
らーめん ぶぅ(2016.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました