飲食店訪問

おざき2(ラーメン・中区東千田町)

飲食店訪問
今回訪れた『おざき』は、サロンシネマが入っていた「たかの橋公楽センタービル」の1階にあったお店。

古いビルの1階だったので、入りにくい雰囲気に躊躇された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ビルの取り壊しにより現在地のマックスバリュ千田店に移転されたのは、2019年4月頃だったと記憶しています。

おざき 外観

以前と比べると格段に入りやすくなった雰囲気。

明るくキレイだと、印象が全く違いますよね。

 
 
 
ラーメン定食とラーメン&チャーハンのセットは健在なのか。

おざき メニュー

餃子セットや野菜炒め定食、前からあったっけ?

 
 
 
店内にはL型カウンターとテーブル3卓を配置。

透明なパーテーションやシートは、このご時世ならではの予防策。

こういうの、しなくても済む日が早く来て欲しいですね。

 
 
 
注文したのは、ラーメンとミニチャーハンのセット。

後から確認したら、前回食べたものと全く同じでしたが、そういうこともありますよ(笑

 
 
 
注文から程なく、セットが登場。

おざき セット

 
 
 
店内に充満する獣臭にマスキングされて、ラーメンの匂いはよく分かりません。

味わいとしては、昔ながらの醤油豚骨。

おざき ラーメン

微細な背脂が浮き、小さく油が散る。

定番の具材に固めの四角麺。

化調もそれなりに感じられますが、この手のラーメンとしては悪くないと思います。

 
 
 
チャーハンは柔らかめの仕上がりで塩気が少し強め。

おざき ミニチャーハン

作り置きで炊飯器保温ではありますが、特段の不満はありません。

だって、ラーメン単品に+50円で食べられるんですから。

 
 
 
気のせいか、移転前よりもにこやかになったおばちゃん。

ご機嫌な声で何より。

ごちそうさまでした!!

(2021.1)

 
 
■移転後のデータ
広島市中区東千田町2-10-20
0822430250
11:00~14:00
17:00~22:30
※ラストトイレ22:00
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました