飲食店訪問

長安3(中華料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
ピリッと辛いものが食べたいなと思い、上八丁堀の「武蔵坊」に行くと、待ち客5名ほど。

あまり時間がなかったので、踵を返し、八丁堀の『長安』で食べる事にしました。

 
 
 
日替りは、豚の生姜焼きか鶏のチリソース。

どちらもちょっと気分から外れるので、単品で白担担麺を注文。

長安 担々麺

丼の中央に炒めたひき肉・白ねぎ・大根・水菜が盛られていて、周囲には赤系のスープが。

 
 
 
早速一口いただいてみると、口当たり滑らかなスープでして、ゴマの重たさはさほど強くありません。

そして、後から酢と思われる酸味が追いかけてきます。

この手の担担麺にしては、濃厚すぎず、僕には丁度いい感じ。

 
 
 
麺は良くある黄色い中華麺。

長安 担々麺の麺

もう少しスープが熱ければと思いましたが、まずまず旨い担担麺だったと思います。

 
 
 
次回は、麺類以外の物を食べてみようかなと。

そしてお会計。

今回も、お釣りの単位は万円でしたとさ(笑)

ごちそうさまでした!!

(2016.11)

 
 
■長安の訪問記
長安(2012.2)
長安2(2016.5)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました