飲食店訪問

創作ダイニング凛(和食・廿日市市)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
中国新聞QUEに載っていた『創作ダイニング凛』。

妻が見つけたこちらのお店に、早速行ってみようということで。





お店の場所は、宮内の「ザ・ビッグ」近く。

宮園団地の下辺りにお店があります。

凛 外観

凛 看板

店内には小上がり3卓とテーブル3卓がセットされていて、高めの天井とかわいらしい照明器具が印象的。

凛 店内

凛 店内2

カウンター前にもイスが並べられていますが、お昼は使っていないのかな。

お店の切り盛りは5人程度でされているようです。





代表的なメニューです。

凛 メニュー

凛 メニュー2

凛 メニュー3

お昼だからか、単品メニューは無し。

アルコール類も用意されています。





今回注文したのは玉手箱というメニュー。

これを新聞で見つけて、行ってみようと思ったものですから。





しばらくすると、黒い箱が登場。

凛 玉手箱

蓋を取り、箱を左右に分けるように動かすと、2段に分かれたおかずたちがお目見えです。

ご飯と汁物は長方形のお盆に乗って出てきました。

凛 全景

色鮮やかで、なかなか見栄えがしますね。





早速おかずたちに寄ってみましょう。

凛 おかず

手前はサラダ2品。

合鴨ロースと葉物野菜にゴマドレッシング。

スモークサーモンと海藻、酢レンコンなど。

奥に盛り込まれているのは、サワラの西京焼き・茹で海老・枝豆・肉団子・蓮根・カボチャとサツマイモの煮物・きぬかつぎ・出汁巻き・鶏モモ肉。

どれもきちんと作られていて、まずまず旨いと思います。

基本的には薄味なんですけど、品によっては塩気が強め。

甘さはあまり立たせていないようです。





凛 おかず2

ポテトサラダ・タケノコの煮物・きのこと小松菜のおひたし・ゼリー。

こちらもまずまず。

ご飯は少なめ。

お汁は吸い物で、きちんと出汁が引かれている事が分かります。





近くに住んでいたら「ちょっといいランチ」の選択肢に入るでしょう。

廿日市方面の方は、一度試してみても良いと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.3)



■お店のデータ
創作ダイニング凛
廿日市市宮内1445-12
0829307571
11:00~15:00
17:00~21:30
定休日:水曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました