飲食店訪問

小紋(ドイツ料理・中区大手町)

飲食店訪問
小さな模様が入った着物の事を「小紋」と呼ぶらしく。

ドイツ料理の店が『小紋』という名前を付けるのには、何か由来があるんでしょうね。

小紋 外観

お店の場所は、大手町の「デリカセロリ」方面。

おっくん堂」と同じ筋で営業されています。

 
 
 
ランチメニューは店頭にもあり。

小紋 メニュー

パスタランチが700円とお安いので、これにしてみましょうかね。

 
 
 
店内にはカウンター席とテーブル席が用意されていて、カウンター周りはビール瓶などで賑やかな設えです。

小紋 店内

 
 
 
パスタランチのスープとサラダ。

小紋 スープ

お替り可能なスープは、ドイツソーセージ・玉ねぎ・ジャガイモ・溶き玉子と具沢山。

味も必要以上についておらず、まずまず旨いと思います。

サラダはキャベツメインで、ドレッシングはサウザン系かな。

 
 
 
パスタ。

小紋 パスタ
※大盛+50円にしています。

水菜が乗ったトマトソースのパスタで彩りがキレイですね。

具材は、くたくたになったほうれん草とスライスされた鶏胸肉。

 
 
 
麺は細めでむちむちとした柔らかいタイプ。

普段食べるアルデンテの麺とは違っていて、これは茹で方に由来するのか、これがドイツのパスタということなのか。

やや油が少なめであることと辛さが効いていない事も特徴的。

僕の好みとは異なりますが、まずまず旨いと思います。

 
 
 
ちょっと気になった表示。

小紋 表示

世界最古の醸造所の生ビール、飲みたいですよね。

 
 
 
松原町の「ソーセージマン」よりも料理が旨い予感がするので、夜の訪問もいつかは。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)

■お店のデータ
小紋
広島市中区大手町3-3-7
0822584649
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました