飲食店訪問

中村屋(ラーメン・神奈川県海老名市)

飲食店訪問
福屋広島駅前店で開催されていた「グルメフェスティバル」に有名ラーメン店の「中村屋」が出店しているらしい。

これは行きたい!

 
 
 
関東のラーメンは食べる機会が少ないので、貴重なチャンス。

仕事中の昼休憩なら行けそうだ。

2010032312130000.jpg

お昼時でしたが待つことなく座れてホッと一息。

 
 
 
注文したのは特塩ラーメン850円です。

隣の女性二人組から「わー、美味しいー。」と言う声が。期待が高まるじゃないですか(笑

 
 
 
注文して2~3分で出てきました、特塩ラーメン。

2010032312160000.jpg

澄んだスープで節系の良い香り。表面には香味油かな、意外と油が浮いています。

具材は細かく刻んだ白ネギ、煮卵1個、大き目のチャーシュー1枚。

 
 
 
上品で香りの良いスープに対して、チャーシューの周りの焦げが味のアクセントになって、僕は面白いと思いました。

この辺は計算されているんでしょう。

麺はやや細めのストレート麺。茹で具合はやや硬め。

食べ終わるまで硬さが維持されていますし、スープと麺の相性も良いように思います。

 
 
 
僕は普段、塩ラーメンって食べる機会が少ないですが、これは旨いですね。

見た目以上に味がしっかり。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!!

(2010.3)

 
 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました