飲食店訪問

ひこ(つけ麺・中区流川町)

飲食店訪問
-この界隈では上位の旨さ-





今回訪問したのは、流川通りと中央通りの間にある、つけ麺の『ひこ』。

夜のみ営業(夜専)のため、なかなか行く機会がありませんでしたが、歓迎会の帰りに立ち寄ってみることにしました。

ひこ 外観

ひこ 看板

ひこ 入口





店内は想像よりも広く、L型カウンターに加えて、座敷にはテーブルが二卓。

ひこ 店内

ひこ 店内2

お店の切り盛りは男女2~3名だったでしょうか。





メニューです。

ひこ メニュー

一品物が揃っていて、麺類はつけ麺のみのようです。

注文したのは、ちょっとおなかも空いていたので、つけ麺1.5玉を。

辛さは20倍で。






ひこ つけ麺

おぉ、キレイな盛り付けですね~

具材は、青ねぎ・キャベツ・もやし・ゆで卵・チャーシュー。

キュウリは入っていません。

麺は細めで、パキッとした食感。

ひこ つけ麺の麺

野菜の鮮度はいいし、なかなか旨いのではないでしょうか。





ひこ つけ麺のタレ

わりとコクのあるツユ。

少し油が多めに感じるのは、辛さ20倍での注文のせいでしょう。






この界隈なら僕の知る限り上位クラスだと思いますし、場所と量を考えても1.5玉で980円なら納得感あり。

今度は、もう少し飲みが浅い時に行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2017.4)



■お店のデータ
ひこ
広島市中区流川町7-28
0822467776
18:30~翌5:00
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました