飲食店訪問

ソーセージマン(ドイツ料理・南区松原町)

飲食店訪問
エキニシを後にした僕たちは、ラーメンでも食べようかなと思い、目の前の高架下に行ってみることに。

狙いは、老舗の「上海」だったんですが、どうやら営業時間終了のようです。

残念!

ソーセージマン 上海入れず





二代目もんごい」も良いなと思い向かってみると、わりと混雑してるみたい。

あら困ったねと思い、少し先に視線をやると、看板が派手な店を発見。

ソーセージマン 外観

そこは『ソーセージマン』というお店らしく、「Deutcshes kitchen」と書かれていますので、ソーセージ以外にもドイツ料理が食べられるんでしょう。

「んじゃ、ここにしようか」ということで、中に入ってみることに。





店内は濃い目の茶色がメインで、掲示物や置物などで装飾されています。

ソーセージマン 店内3

ソーセージマン 店内2

ソーセージマン 店内





メニューです。

ソーセージマン メニュー2

ソーセージマン メニュー

ソーセージマン ビールのメニュー

程よくお酒が回り、細かいことはよく分からないので、ソーセージ5種盛り合わせを注文(笑)。





つき出しはクラッカーとサワークリームだったかな。

ソーセージマン クラッカー

お酒は、ドイツのビールを。

ソーセージマン ラオホメルツェンラベル

ソーセージマン ラオホメルツェン裏

燻製ビールという触れ込みで注文したんですけど、さっき写真で確認したら、ラオホのメルツェンじゃないか~

これ、舟入の「向日葵」で飲んだよなぁ。

忘れて注文したのかなぁ。

あまり覚えてないなぁ(苦笑)。





ソーセージ盛り合わせ。

ソーセージマン ソーセージの盛り合わせ

付け合せのザワークラウトが醸造酢の風味が強かったんですけど、ソーセージ自体は旨かったです。

今度はゆっくり味わいに来よう。

ごちそうさまでした!!

(2016.6)



■お店のデータ
ソーセージマン
広島市南区松原町10-13
0822648047
17:00~24:00
定休日:不定休


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました