飲食店訪問

花いちもんめ(ラーメン・中区流川町)

飲食店訪問
前から気になっていたラーメン店で、広島の繁華街・流川にあるお店です。

2011082322310000.jpg

 
 
 
客席はカウンターのみで10席位。

2011082322390001.jpg

店員は男性2名、女性1名。

この3人、親子かなぁという雰囲気があります。

 
 
 
メニューです。

2011082322330000.jpg

鴨を使ったスープが売りのようです。

僕は和風つけめんを、同行者は支那そばを注文。

 
 
 
つけめんは10分ほど掛かると言う事でしたので、支那そばから提供されました。

2011082322400000.jpg

支那そばは、鴨南蛮の汁に平打ち麺が入っているという印象。

スープは滋味深くて旨いです。

麺はぼそぼそとした食感で、どこか沖縄そばの麺に近い感じを受けました。

 
 
 


 
 
 
つけめんです。

2011082322460000.jpg

 
 
 
こちらも濃い目で甘めの鴨南蛮の汁に、支那そばと同じ麺を漬けて食べます。

2011082322460001.jpg

どちらも旨いですね。

 
 
 
「飲んだ後には〆のラーメンを」という方で,、豚骨醤油や豚骨ラーメンだとしつこいしなぁという方にはおすすめです。

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)

 
 
■お店のデータ
花いちもんめ
広島市中区流川町4-10
0822470676
21:00~翌4:30
定休日:日曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました