飲食店訪問

いちまさ/仕込みの様子をYouTubeで見た!確かに唐揚げが旨い(中区光南)

飲食店訪問
何年か前にタクシーの運転手さんに教えてもらって、そのままになっていたお店。

そうそう、確か吉島にある「いちまさ」が旨いって聞いていたんでした。

これは行ってみなくては。

 
 
 
川に近い裏通りの角地。

お店の入口は2ヶ所あって、それぞれ、「うどん」「ラーメン」とテント屋根に記載があります。
いちまさ 外観

僕はラーメンを食べようと思い、そちらの入口から入ってみることに。

いちまさ 店内
いちまさ 店内2

 
 
 
「うどん」と「ラーメン」は店内でつながっていて、とはいえ行き来できるのは店員さんのみ。
いちまさ 店内3

 
 
 
うどん・そば・ラーメン・定食類と揃っているメニューは、どちらから入っても全て注文可能なんだそうです。
いちまさ メニュー
いちまさ メニュー2

注文したのはラーメン定食850円で、ラーメン・白ご飯・今日のおかずという組み合わせ。

 
 
 
注文して程なく、白ご飯と鶏の唐揚げがうどんコーナーから運ばれてきました。

いちまさ 唐揚げ

 
 
 
鯨の竜田揚げのような色合いを持つ唐揚げ。

いちまさ 唐揚げ2
にんにくと醤油と少しの甘さ。

 
 


 
 
さくっとした衣と相まって、ジャンクな旨さです。
これはご飯すすむわ~

 
 
 
少し遅れて、ラーメンが登場。

こちらはラーメンコーナーの男性が出してくれました。

いちまさ ラーメン

軽く膜が張ったスープ。

とろみのありそうなビジュアル。

もやしもチャーシューもなかなか旨そう。

 
 
 
早速、ひとくち。

口当たりも飲み込んだあとも感じられるとろっと感。

ベースの旨味はしっかりと出ていて、元ダレはお互いを生かす丁度良い効き方。

このスープ、旨いなぁ。

好きだなぁ。

 
 
 
黄色い細麺は、パツッとした茹で加減。
固さもいい。

いちまさ 麺

そして、おもむろに出てきた鰹出汁のニュアンス。

うどんツユに使われる鰹出汁とラーメンスープをブレンドしているのかなと思ったりして。

 
 
 
早い品出し、活気のある店内、旨い料理。
良い店だと思うんだけどなぁ。

次回はうどん食べてみよう。

ごちそうさまでした!!!

(2018.6)

 
 
■お店のデータ
いちまさ
広島市中区光南2-3-31
0822463661
10:00~20:00
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました