飲食店訪問

笑らい3(居酒屋・南区的場町)

飲食店訪問
-必ずひと工夫あり-





麻婆豆腐の作りこみに感心し、台湾ラーメンの甘さに驚いた、前2回の訪問。

今回は、とり天定食を食べてみようと思いまして。

笑らい とり天定食

内容は、とり天・小鉢・漬物・汁・お代わり可能なご飯。

お代は750円です。





メインのとり天に寄ってみましょう。

笑らい とり天

うどんに使われるような丸くて深い丼にキャベツを敷き、カットされたとり天はその上に。

マヨネーズの姿も見て取れます。

軽めの下味、ガリッとした衣、唐辛子が浮いた酸味の強いタレ。

この衣、このタレ。

まるでホルモン天ぷらみたいだなぁ。

こういうとり天もなかなか旨く、普通に出してこない辺りが楽しいではありませんか





小鉢はピーマンとじゃこ。

汁物が少し甘さがあり、これって台湾ラーメンの甘さと同じかもと思ったりして。

そして、ご飯のお代わりは我慢我慢(笑





ランチメニューで食べていないのは、台湾焼そばだけになりました。

次回食べてみましょ。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)



■笑らいの訪問記
笑らい(2017.2)
笑らい2(2017.3)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました