飲食店訪問

ウチダショック/あなたがウチダさん?揚げ物ランチ中心の半地下居酒屋(中区袋町)

飲食店訪問

街中勤務に戻ってきて以来、ずーっと気になっていたお店。

『ウチダショック』。

ウチダショック 看板

変わった店の名前。

この似顔絵はウチダさん?

 

 

ちらっとメニュー見たところ、お昼は揚げ物が中心らしく。

 

 

お店の場所は、エンジェルパルテの裏。

ウチダショック 外観

45(キャラントサンク)の並びと書くと、ちょっとおしゃれな感じが出るでしょうか(笑

 

 

階段を数段降りて、半地下の店内へ。

案内されたテーブル席でメニューを拝見。

「おひるごはん」と大きく書かれたメニューには、6種類の定食(コロッケ・メンチカツ・ミートボール・アジフライ・唐揚げ・ボリュームミックスフライ、690円~930円)とカレーが載っていて、もちろんあの似顔絵も。

ウチダショック メニュー

もう1枚には、牡蠣フライ始めました!とデカデカ書き込まれていました。

ウチダショック メニュー2

 

 

実はアジフライ目当てだったんですが、牡蠣があるなら、ねぇ。

 

 

待っている間チラッと周りを見てみると、20代と思われる女性客が多く、間違いなく僕が最年長。

内装は、コンクリート打ちっぱなし風に淡い黄色やピンクを合わせた色使い。

店の雰囲気だけじゃなく、BGMからも分かるように若い人がターゲットと思われます。

 

 

出てきたカキフライ定食は、ご飯・味噌汁・漬物・カキフライ・タルタルソースという内容。

ウチダショック カキフライ定食

カキフライは5つで、粒の大きさもまあまあ。

 

 

まずは何もつけずに。

牡蠣特有の旨味はまずまず。

次はレモンを絞って。

あ、牡蠣の風味が軽くなった。

その次はタルタルソースを掛けて。

これも悪くない。

ウチダショック カキフライ

同じお皿に盛られているキャベツは、柔らかい葉の部分を細切りにしているので、ソフトな食感が楽しめます。

ドレッシングはシソドレッシングっぽい味わい。

 

 

味噌汁が濃い目で旨かったのが嬉しい誤算。

そして、ご飯のお代わりは自重(笑

 

 

メンチカツやアジフライも気になるところですので、揚げもの気分の日に再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2022.12)

 

■お店のデータ

ウチダショック

広島市中区袋町1-14

0822455877

11:30~14:00

17:30~23:00

定休日:無休

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました