飲食店訪問

巻き寿司専門店はな2(食堂・南区西蟹屋町)

飲食店訪問
◎閉店確認済。

 
 
 
お店の定休日と僕の休みが重なることが多い巻き寿司専門店「はな」に再訪。

前回訪問時には店構えを撮り忘れたんですが、今日は撮ったぞ〜

2010052411590000.jpg

 
 
 
お店はズムスタの目の前。

場所が場所なので野球のない平日は来客が少ないんだろうな。

僕はその方がゆっくり食べられるから良いけど。

 
 
 
注文は薬膳カレー700円。

我が家では妻がカレー嫌いなので、家でカレーを食べる機会が少ない。

しかも今日は胃腸の調子がそんなに良くない。

多分、前日のマーラー麺と当日の朝食食べすぎが効いているんだと思う(苦笑

 
 
 
まずは野菜の盛り合わせ。

ただのサラダじゃないところが良いでしょ!

2010052412030000.jpg

ここの野菜って、旨いなぁ。

苦いものはきちんと苦いし、甘いものはきちんと甘い。

食べていて微笑んでしまうくらい旨いと思う。

この日はにらと干しぶどうの炒め物が抜群。

味の濃いにらと変に甘くない干しぶどう。

旨い旨い。

干しぶどうの甘さが苦手な僕にここまですんなりと食べさせるとは、素敵です。

 
 
 
さて、薬膳カレーの登場。

肉を使わず野菜と香辛料のみでルーを作られたそうです。

2010052412040000.jpg

※お皿の端に乗っているのはセロリ。

具材はほとんど見当たらない、というか溶けているのかな。

 
 
 
食べると香辛料のピリ辛が押し寄せてきて、あとから苦味がやってくる。

ご店主曰くカカオの苦味らしい。

凄く軽快な、サラッと食べられるカレーだ。

ある程度の辛さがあるのも良い。

旨いなぁ~。

「ご飯は少なめにしてるからね。」って調子良くなさそうな顔してたかなぁ?

 
 
 
お口直しにガリが出てきた。

「一応寿司屋だからね。」だって(笑

2010052412170000.jpg

スキッとした酸味としゃくっとした歯ごたえのガリ。

口の中がサッパリする。良いなぁ。

カレーの後だけではなく、いつも食べたいな、

熱いお茶と一緒に。

 
 
 
巻き寿司もサンドイッチも食べてないので、また来なくちゃ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!!

(2010.5)

 
■巻き寿司専門店はなの訪問記
巻き寿司専門店はな(H22.3)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. まる より:
    SECRET: 0
    PASS: 13aaa4c303c252d10de9c3202046cfe5
    すし屋なのにカレーなんですね!変わってるなぁ。。。
    これで700円はなかなかお得そうですね。
    そしてサンドイッチですと!
    機会があればいってみたいな。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぜひ!

    旨いっすよ。
タイトルとURLをコピーしました