飲食店訪問

来はち(居酒屋・西区己斐本町)

飲食店訪問
宿題店の中では自宅から一番の近い己斐本町の「来はち」に行ってきました。

2010041821060000.jpg

このお店はオープン当初から気になっていました。

しかも知人から「親鳥の肉の味がすごい!」という評判を聞いていましたので、虎視眈々と機会を狙っていた次第です。

 
 
 
訪れたのは日曜日の夜。

店内は左手に厨房と奥に延びたカウンター席が10席、右手側に6人掛けテーブルが2卓。

お店の奥には座敷もあるようです。

入店したのは20時20分頃でしたがカウンターは満席。

おひとりさまだったのですが、テーブル席の隅っこを使わせてもらうことにしました。

 
 
 
ここは骨付鳥が有名。

若鳥と親鳥があるんですが、今回は親鳥を注文。

骨付きで食べやすくカットされた状態で出てきました。

2010041820500000.jpg

塩コショウ等のスパイスとニンニクオイルの味が前面に出ています。

辛めの味付けですが、ビールに合うんだな、これが。

身も親鳥らしく歯ごたえが有って、食べ応えあり。

 
 
 
ちなみに、親鳥の前にヒラメの刺身や野菜の天ぷらを頼みました。

2010041820290000.jpg

2010041820210000.jpg

 
 
 
居酒屋的に使えればお店の選択肢の一つになるかなと期待したのですが、まあまあな感じ。

親鳥は気に入りましたので、テイクアウトで利用するか、この一品だけを食べに来るのも悪くないと思いました。

ごちそうさまでした!!

(2010.4)

 
 
■お店のデータ
骨付鳥居酒屋来はち
広島市西区己斐本町1-11-6
0822736335
15~24時
定休日:特になし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました