飲食店訪問

家康(串焼・西区庚午北)

飲食店訪問
宮島街道沿いの飲食ビルの2階にある居酒屋です。

久々に義父と飲むことになり、薦めに従い『家康』を訪れる事になりました。

前々からお店があることは知っていましたが、訪れるのは初めてです。

2011041219030000.jpg
2011041219030001.jpg

 
 
 
場末感漂うコンクリート階段を2階まで上がると、そこにお店の入口があります。

2011041219040000.jpg

入店前のイメージは、地元のおじ様方が行きつけにしていそうな雰囲気のお店かなと。

訪れたのは火曜日ですので、お客も少なく2~3組がちらほらいる程度。

そんな想像をしていましたが、入口を開けてビックリ。

ほぼ満席じゃん(苦笑

 
 
 
店内は決して狭くなく、テーブル席が6~7卓と厨房の前にある長いカウンター席、そして大人数が収容できる大部屋が2つ(その内の1つは別フロアだ!)。

2011041219060000.jpg

2011041219090000.jpg

パッと見た限りでは、空いているのはカウンター席のみ。繁盛してるんだなぁ(苦笑

 
 
 
僕たちはテーブル席のラスト1つに陣取ることができてラッキーでした。

後客も数組来ましたが、満席で断るほど。

いやぁ、意外だ。

そうそう、客層はおじ様方だけではなく、若い男性二人組とか近所のサラリーマン・OLもいました。

全然想像していたのとは違うなぁ。心の中で苦笑いしっぱなしでした(苦笑

 
 
 
お店は4人で切り盛りされていて、接客が若い男女1名ずつ、厨房はご店主とその奥様かな。

メニューは串焼きが中心。

一品料理もかなりの品数があります。

そして手書きメニューには季節の一品も。

2011041219070000.jpg

 
 
 
早速、空豆を注文。

この他には蛸のぶつ切、トマト、とり天等。

そして串をいろいろ注文。

2011041219230000.jpg2011041219340000.jpg2011041219450000.jpg
2011041219500000.jpg2011041219550000.jpg2011041219580000.jpg
2011041221010000.jpg2011041220180000.jpg2011041221160000.jpg

串はタレ焼きが多かったですね。

塩でもできたのかどうかは、聞いていませんので不明。

皮のタレ焼きが僕にはちょっと甘いかなと思いましたが、その他は適度な味でそこそこ旨かったです。

豚肉のシソ巻きが特に良かったかな。

 
 
 
お酒は下町のナポレオン「いいちこ」を。

2011041219280000.jpg

キープ用のボトルで2000円。

もちろんキープするつもりで注文したんですが、まさか3時間のうちに全て飲んでしまうとは(苦笑

 
 
 
料理の味はまあまあと言ったところ。

でも楽しく飲むとおいしく感じますね。たまには義父と飲むのも良いものです。

そしてお店の雰囲気も良かったですよ。

寡黙なご店主と威勢の良い奥様(多分)のコンビは見ていて楽しかったですし、お客も楽しそうに飲み食いをしていました。

 
 
 
聞いてみると20年以上前からあるお店なんだそうです。

長く続くお店には魅力があるわけですな。

この度は自分の不明を恥じると共に、またひとつ良いお店に出会えた嬉しさを感じました。

スタンプカードももらったし、また行ってみましょうかね。

ごちそうさまでした!!!

(2011.4)

 
 
■お店のデータ
家康
広島市西区庚午北2-16-7 ステージ1ビル2階
0822747300
17~翌1時
定休日:日曜日
この日のお会計:記事中の品と生ビール3で11,000円

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました