飲食店訪問

バブルス(ワインバー・西区己斐本町)~2軒目なんだけど~

飲食店訪問
今回訪れたのは、2018年12月にオープンした『バブルス』。

広電西広島駅の近くにあるワインバーです。

バブルス 外観

早い時間から日本酒を飲んでいて、ちょっと口を変えたいなと思い訪問してみました。





客席は、調理場を囲むようにL型のカウンターを配置。

バブルス 店内

奥にガラス張りのワイン庫があって、そこに通じる通路に置かれた樽はテーブル代わりに使うことができます。





とりあえず、おつまみ5品盛りとビールを。

バブルス 5点盛り

おつまみは、スモークサーモン・ピクルス・桃(?)と生ハム・炙りチャーシュー・ベーコン(?)とカマンベールチーズ、真ん中に生のルッコラ。

丁寧で手作り感のある品が多く、なかなか旨いおつまみでした。

ビールは何飲んだかなぁ。

少し華やかなクラフトビールっぽいもので、外国のだったかなぁ(苦笑





2皿目は、海老とマッシュルームのアヒージョ。

バブルス アヒージョ

油を吸ったマッシュルームが旨いですね。

これ、家で作ろうかな。

追加したお酒は、赤の微発泡をフルボトルで。

少しクセはあるけど、クイッと飲めちゃうタイプです。





パスタでも頼もうかな。

いや、食べてたら日付が変わっちゃうので止めておこう。





2軒目なのにフルボトル空けちゃいましたが、翌朝は二日酔いにならず。

体調もそんなに悪くない。

良い飲み方が出来たということで。





ある程度飲んでから訪れると、料理やお酒の記憶が曖昧になりますよね。

話が盛り上がると、余計に曖昧になります。

次回は1軒目で訪れて、色々と堪能してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2019.11)

バブルス メニュー



■お店のデータ
バブルス
広島市西区己斐本町1-24-1
0825077220
15:00~23:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました