飲食店訪問

みやち2/ワンコインカツ丼に恐縮!おかず追加はマストで(居酒屋・南区宇品神田)

飲食店訪問
どこか、いいお店ない?

妻から定期的に求められるラーメン情報。

近辺のラーメン専業店はほぼ行っているほどのラーメン好きなので、非専業店を紹介するしかありません。

中華料理店では面白くないので、居酒屋や食堂のラーメンはいかがでしょうか。

 

 
今回立ち寄ったのは、その中のひとつ、宇品神田にある『みやち』。

みやち 外観

僕が前回来たのは2018年の1月なので、6年も前のこと。

その時食べたのは中華そば。

さて、今回は何にしようかな~

みやち 店内

 
 
手書きの短冊メニューには、麺類・丼物・カレーなどの料理名と値段が書かれています。

中華そばって400円なのか。

340円から値上げしているけど、それでも安いなぁ。

みやち 店内2

カレーも気になるけど、晩御飯カレーだからやめとくか。

 
 
 
少し考えて注文したのは、かつ丼500円。

そして、作り置きおかずの中から焼きナスの皿200円を。

みやち カツ丼

かつ丼には、たくわんが自動でセット。

厚みがあるトンカツ3枚とたくさんの玉ねぎ、青ネギ、かまぼこ。

卵は半熟仕上げ。

丼ツユは定番の甘辛味で、白ごはんが少し湿る程度の量。

これなら箸で食べやすい。

 
 
 
ミチっとした食感のとんかつ、卵でとじられたたまねぎ、丼つゆと半熟卵をまとった白ごはんは量もしっかり目。

期待以上に僕好みで、なかなか旨いではありませんか。

これが500円だなんて、ちょっと悪い気がするなぁ。

みやち カツ丼2

焼きナスは、間違えてソース掛けちゃったんですけど、案外悪くないという。

 

 
妻は初志貫徹で中華そばを。

みやち 中華そば

作り置きおかずの中から餃子の皿を取っていましたが、一つもらうの忘れてたなぁ(苦笑

 
 
 
次回はいつになるか分からないけど、最高値のカツカレーでも食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2024.5)

 
◼️みやちの過去記事

 
 
 
 


 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました