飲食店訪問

東方5(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
目当ての店に何軒か振られ、たどりついた小町の『東方』。

中を見ると席が空いていたので、前から気になっていた豚肉の四川風炒め定食を注文してみました。

トレイの中央にメインの炒め物が鎮座し、ご飯・スープ・杏仁豆腐・サラダ・漬物が周囲を取り囲んでいます。

 
 
 
炒め物は、チンジャオロースのような細切り豚肉ときくらげ、細切りのタケノコ・人参などの具材に、とろみが付いたあんが絡むタイプ。

味の要素としては、甘さ・辛さ・酸味が感じられまして、甘さ>酸味>辛さという味わい。

四川風と謳っていたので辛さに期待しましたけど、ピリ辛程度でちょっと物足りなさを感じました。

 
 
 
しかしながら量は十分にあるし、ご飯が進む味付けなので、ご飯のお代わりが必要になるかもしれません。

この料理を食べると、酢豚やエビチリの味も何となく想像できましたので、ここはやはり麻婆豆腐が良いのかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2016.2)

 
 
■東方の訪問記
東方(2014.12)
東方2(2015.6)
東方3(2015.7)
東方4(2015.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました